WEST STAFF BLOG
ウエストスタッフによるブログ
Suhr(サー)のギター買取強化中です
Suhr(サー)
2017/08/25
Suhr(サー)のギターの買取を強化中。
当店は楽器の買取に強みを持っておりますので、しばらく弾いていないギターをお持ちの方はこの機会にぜひWESTにお売りください。
他店に負けない金額でSuhr(サー)のギターを買取致しますので、自信をもっておすすめします。
Suhr(サー)の歴史
Suhrは、元フェンダーのマスター・ビルダー、ジョン・サーとエンジニア、スティーブスミスが1997年に設立したアメリカのギターブランドで、元々バンドマンだったジョン・サーは青年の頃、イギリスのギタリスト、ピーター・プラントンのボブ・ブラッドショーが製作したサウンドシステムを見て、アンプチャンネルの切り替えをするスイッチャーに感化されます。
NYの楽器店ルディーズに入り、「ペンザ・サー」というローアクションセッティングによって、ストレスフリーなフィンガーアクションを実現したギターをつくり脚光を浴びます。
「ペンザ・サー」はマーク・ノップラー、エリック・クラプトン、ピーター・フランプトン、ルー・リード、B・コナーズ、スティーヴ・スティーヴンズなど多くのアーティストが使用しています。
1991年にルディーズを退職し、カスタム・オーディオ・エレクトロニクス(CAE)のボブ・ブラッドショーのもとで、CAA 3+チューブ・プリアンプとCAA OD100アンプの設計に携わります。
その後、フェンダーと契約し、アンプなどの研究開発、新製品開発にも関与。
フェンダーのカスタムビルダーとして、マイケルランドー、スコットヘンダーソン等のプロギタリストからも注文が入るようになり、カスタム注文に対応するべく独立を決心し、「Suhr Guitars」が誕生します。
Suhr(サー)の特徴
クラフトマンの技術とCNCルータやレーザー加工機などの最新のコンピュータにより緻密で高品質なギターを生産しています。
木材も厳選していて、ボディ材とネック材の相性にこだわっており、ネック加工の際、徹底した自然乾燥をすることによって、耐久性がありネックが反りづらく、チューニングが安定しています。
ピックアップにもこだわりがあり、自社工場で生産していて1960年代のフェンダーと同じマグネットを使用しています。
プロギタリストに絶大な支持を受けている、Suhrのギターの高価買取を実施しています!
高価買取中のSuhrギター
買取強化中のSuhrのギターとして、Classic Antique,C1,C2,M1,M2,M5,M7,M8,S1,S2,S3,S4,S5,S6など。
あくまで一例ですので、ここにないものをお持ちの方やSuhrのベースをお持ちの方も、ぜひお問い合わせくださいませ。
ギター高価買取のポイント
1.ギターのボディについている埃や汚れを取った上で査定に出した方が評価が高まります。
2.シールを貼っている場合には、きれいにはがしましょう。
3.購入時に付属していた保証書、説明書、ギターケースがある場合にはそちらも一緒に査定に出しましょう。
4.一緒にエフェクターやアンプもお売りいただけると買取金額が高まります。
5.弦が張られていない場合には、新しい弦を張っていただけると、査定時に音を確認するのがスムーズに行えるので助かります。
※アンプにつないでも音の出ないギター(ジャンク品)は買取の対象外となります。
他の買取強化中のギターメーカー
フェンダー、ギブソン、タカミネ、LINE6、テイラー、シェクター、モズライト、ヒストリー、ミュージックマン、ヤイリ、PRS、ESP、トーカイ、バッカス、サー、ゼマイティス、グレコ、グレッチ、フジゲン、フェルナンデス、アイバニーズ