PRS(ポール・リード・スミス)のギターを高価買取中です

ギター・ベース

PRS(ポール・リード・スミス)

2017/08/25

PRS(ポール・リード・スミス)のギター高価買取

PRS(ポール・リード・スミス)のギターの買取を強化しているため、高価買取が可能です。

PRS(ポール・リード・スミス)の歴史

「尋常でないギター、魔力を携えたギターを作る」という想いから、ミュージシャンでもあるポール・リード・スミスによって1985年に設立されたアメリカのギターブランドで、個人で運営していたギター工房として始まり、独自のスタイルでハイエンド・ギターを製作してきました。

ギブソンのレスポールとフェンダーのストラトキャスターを合体させたような設計になっていて、デザイン性も非常に高いです。現在では多くのミュージシャンに支持されています。

音の特徴

PRSは基本的に自社でピックアップを作っており、ハムバッカーをシングルコイルとして使用できるコイルタップ機能がついていて、温かみのある歪みから、透き通ったクリーントーンまで幅広くトーンを奏でるギターです。

美しい曲線のアーチトップや木目を活かした美しい外見も魅力的で、ひと目でPRSのギターだと分かり、人とは違うギター、個性を求める方にはおすすめ。

音楽のジャンルでいうとラウドロックやメタル系、フュージョンジャズなどに向いていて、カルロス・サンタナ、スティーヴ・ヴァイ、アル・ディメオラ、渡辺香津美、高中正義、福山雅治など数々のプロミュージシャン使用しています。

ギターの制作技術が非常に高く、ネックがまっすぐなので購入してから調整を行う必要がほとんどないほどで、ギブソンやフェンダーの長所を取り入れていると言われていますが、音としてはどちらのギターにも似ておらず、エフェクターを使って音作りをしている人に向いたギターです。

人気のモデルとしてはCustom24です。

 Custom 24
Custom24

高価買取中のPRS(ポール・リード・スミス)のギター

高価買取対象のPRSのギターとしては、Custom 22,Custom 24,McCarty,Hollowbody,シグネイチャー,408,513,P24,P22,SE Custom,t3s,t1,t2,などになります。

あくまで一例ですので、ここにないものやPRS(ポール・リード・スミス)のベースをお持ちの方も、ぜひお問い合わせくださいませ。

最新記事

rss
  • Jackery 1000 Pro世界同時リリース予定
    1000 Pro
  • コアヒート2022年モデル
    DH-1222R
  • NikonZシリーズ「Z30」
    Z 30
  • M2チップ搭載MacBook Pro発売。
    M2-MacBook Pro
  • 史上最高画質「OLED G2」シリーズ
    OLED G2シリーズ
ブログ一覧へ

月別アーカイブ

運営会社

HIRAKU
HIRAKU株式会社
〒814-0032 福岡市早良区小田部7丁目7-16
TEL:092-834-4683 FAX:092-834-4692

お電話でお問い合わせ

通話無料

0120-914-094

受付時間 9:00 - 18:30

メールでお問い合わせ

24時間受付

メールでお問い合わせ