WEST STAFF BLOG
ウエストスタッフによるブログ
SENNHISERのイヤーモニター、IE800/800Sを高価買取中!
イヤホン
2018/10/30
10/27、28に東京・中野にて、秋のヘッドフォン祭2018が開催されました。
このイベントは世界中から数々のイヤホン、ヘッドフォン、プレーヤー、アンプなどが集められ展示されます。
その中でも一際話題となったのが、ゼンハイザー初の完全ワイヤレスイヤホン「MOMENTUM True Wireless」だと思います。
ファブリック生地のバッテリーケースは高級感があり、おしゃれ。
低遅延・高音質を特徴とするクアルコムのBluetoothオーディオコーデックであるaptX Low Latencyに対応したことで、動画再生は登場人物のセリフと口の動きが完全に同期する自然なワイヤレスサウンドが楽しめます。
発売はまだ先になりそうですが、WESTではこれを記念してゼンハイザーの人気イヤーモニターIE800とその後継種IE800Sの高価買取を始めます!
SENNHISER IE800/IE800S 商品詳細
IE800
2012年12月の発売から現在にかけて愛され続けているゼンハイザーのフラグシップモデルインイヤーモニターIE800。
これまでに数々の賞を受賞しており、2013年のVGAでは全審査員満点満票での受賞を成し遂げており、プロアマ共に安定して高い評価を得ています。
最近のハイエンドでは主流のBA型ではなく、ダイナミック型ですが、高域から低域までバランスやヌケもよく、他の最新ハイエンドイヤホンと比べても未だに引けを取りません。
- 型式:ダイナミック型
- 周波数特性:5~46,500Hz(-10dB)、8~41,000Hz(-3dB)
- インピーダンス:16Ω
- 音圧:125dB
- ハンドメイドのXWBトランスデュサー
- D2CAテクノロジー
- 洗練されたセラミックデザイン
- 人口工学に基づくつけ心地のいいデザイン
IE800S
前例のないほど高い評価を受けたIE800の後継モデルとして発売されたのがこのIE800Sで、IE800の技術を受け継ぎながらも、素材やサウンドなど細部に渡って新しくなりました。
特筆すべき点としては、新しくなったXWB(エクストラワイドバンド)ドライバーで、7mmの独自トランスデュサーはその小さな見た目とは裏腹に広い音場を作り出します。
傷つきにくく高級感あふれるセラミックハウジングにつや消しの黒色仕上げが施されており、現代的で品のある美しさを呈しています。
イヤーピースにはComply粘弾性の低反発フォームイヤーパッドを使用しており、高い遮音性を実現してます。
さらにオプションとして新たに設計されたレザーケースがついており、持ち運びも容易になっています。
- 型式:ダイナミック型
- 周波数特性:5~46,500Hz(-10dB)、8~41,000Hz(-3dB)
- インピーダンス:16Ω
- 音圧:125dB
- 新しくなったXWBトランスデュサー
- 特許取得の技術、D2CAテクノロジー
- 洗練されたセラミックデザイン
- 人口工学に基づくつけ心地のいいデザイン
- Comply粘弾性の低反発フォームイヤーパッド
- 特性レザーケース