WEST STAFF BLOG
ウエストスタッフによるブログ
CHORD(コード)のヘッドホンアンプ「Hugo 2」を高価買取中です!
オーディオアンプ
2017/11/22
最近は、音楽を聴くためにイヤホン・ヘッドホンを使用する人が増えてきています。また音楽をより高音質で楽しみたいという方も多くなってきています。
そんな中、イヤホン・ヘッドホンの性能を最大限に引き出してくれるヘッドホンアンプが今、注目を集めています。ヘッドホンアンプは、ヘッドホンと共に使用することで、これまで聞いていた音楽が劇的に変化します。
WESTでは、その中でも人気の高い、CHORD(コード)のヘッドホンアンプの買取を強化しています。
ヘッドホンアンプとは?
ヘッドホン専用のアンプで、元々はヘッドホン端子を備えていない機器向けでしたが、最近は、iPhone、スマホなど、ヘッドホン端子を備えている機器に加える形で使う方も増えています。
イヤホン、ヘッドホンをより高音質で鳴らせるため、話題のハイレゾを存分に楽しむのにも向いています。
大きく分けて2種類のヘッドホンアンプがあります。
ポータブルヘッドホンアンプ
iPod、スマホなどポータブル機器と接続して使います。コンパクトで安価なものが多いですが、入力が限られるなど制約もあります。
据え置き型ヘッドホンアンプ
PCとの接続がメインのタイプと、幅広い入力に対応するタイプがあります。据え置きでもPC使用前提機では、電源がUSBバスパワーのみの場合があるのは注意が必要です。
Chord「Hugo 2」
Chord Electronics社は、高精度で複雑な技術を求められる航空電子工学をルーツに持つジョン・フランクス氏が1989年に設立したイギリスのハイエンド・オーディオブランドで、「Hugo 2」は世界的成功を収めたDAC搭載ポータブルヘッドホンアンプ「Hugo」の次世代モデルで、独自の FPGA-DAC 技術を導入し、最先端の技術と音質性能、そして魅力的な新機能を提供しています。
PCM768kHz/32bit、DSD512 のネイティブ再生、4段階で好みの音質を選択できるデジタルフィルター、 ダイナミックレンジの向上やノイズフロアの低減など、多くの進化を伴ったフィーチャーを備えて、プログラム可能な独自のFPGA-DACチップを使用しており、FPGA上で独自のアルゴリズムを動かし、膨大な量の計算を高速で行うことによりより精度の高い再生が可能です。
さらに、次世代レベルの性能として、最新の FPGA、初代 Hugo の約2 倍のとなる約 49,152 タップです。
「Hugo TT」「Hugo」「Mojo」などのヘッドホンアンプも買取対象ですので、お気軽にお問い合わせください。
CHORDのオーディオを買取いたします!
- D/Aコンバーター 「DAVE」
- D/Aコンバーター 「QBD76」
- CDトランスポート/DDコンバーターの「Blu MK2」
- フォノステージの「Symphonic」
- プリメインアンプ「CPM 2600」
- コントロールアンプの「CPA3200」
- パワーアンプの「SPM-1200C」
上記オーディオ以外にも幅広く買取強化中!