Aegis 3 小さくても高性能なゲーミングpc

ゲーミングPC

パソコン・周辺機器

デジタル家電

2018/11/27

こんにちは、WESTです。
今回から2回に渡ってmsiのゲーミングpcを紹介します。
まず1つ目はmsiの小型ゲーミングpc、Aegis 3です。

第2回「Nightblade MI3」の記事はこちら!

Aegis 3 小さくても高性能なゲーミングpc


Aegis 3は、持ち運べるくらい小さな筐体が特徴のmsiのゲーミングpcです。

独創的な筐体

aegis 3 - 横
Aegis 3を見てまず驚くのがその筐体です。電源ユニットの入った下部と、CPU、グラフィックス、マザーボードのなどが入った上部に分かれており、まるで上部が宙に浮いているかのように見えます。これは次に紹介する特徴に関係しています。

優れた冷却性能

aegis 3 - 冷却性能
独創的な筐体の主な理由としては冷却性能を高めるためです。熱源の発生元となるCPUとグラフィックスの格納エリアと電源ユニットの格納エリアを物理的に分離することで、効率的な冷却を実現する「Silent Storm Cooling 2」を採用。この独創的なデザインにより、システム内の温度を制御し優れた冷却性と静音性を確保しています。

アップグレードが簡単

aegis 3 - 拡張
初期段階の構成でも、Core™ i7-8700、GTX 1080、16GBメモリと十分に高いスペックを備えていますが、将来のためにも拡張しやすくなっています。上部や側面のアクセスしやすい位置にグラフィックスやメモリなどが配置されており、簡単にパーツの増設やアップグレードができる設計になっています。

移動、持ち運びに最適

aegis 3 - 持ち手
持ち運びに便利なハンドルをPC上部に搭載しているので、eスポーツやイベントでの移動や設置を手軽に行うことができます。

グラフィックス垂直設置

従来の多くのpcでグラフィクスは地面と並行になるように設置します。しかしAegis 3は、グラフィックスを垂直方向に設置する設計により、グラフィックス自身の重量による端子部分への負荷を軽減します。それによって、持ち運びの際に端子部分が曲がったり破損してしまう事故を防ぎます。

WESTではAegis 3を買取しております

WESTでは、msiのAegis 3の買取を行っております。この他にもMouseのG-TuneやHPのOMEN by HPなどゲーミングpc買取しておりますので、ぜひ一度ご連絡ください!

第2回「NightBlade Mi3」の記事はこちら!

WESTが提供する3つの買取方法

当店では3つの買取方法を提供しております。

1.店頭買取

→店頭で直接買い取らせていただく方法です。お持ち込みいただく分、査定金額に上乗せすることができますので、福岡市近郊にお住まいの方にはおすすめの方法です。

店舗買取の情報はこちらをクリック!

2.出張買取

→当店の専門スタッフが、ご自宅や事務所にお伺いし、その場で査定・買取を行う方法です。出張・査定費用などは一切いただいておりませんので、家具や家電などの重量があり持ち運びが困難なものについてはこちらの方法がおすすめです。

出張買取の詳しい情報はこちらをクリック!

3.宅配買取

当店から、専用の宅配キットをご自宅へ送付させていただき、その中に、買い取らせていただく商品と、必要書類を同梱し、当店に配送していただいたものを査定・買取する方法です。こちらも出張買取同様、配送費用や査定費用など一切かかりません。宅配買取は全国どこでも対応しておりますので、遠方にお住まいの方におすすめの方法です。

宅配買取の詳しい情報はこちらをクリック!

お客様のご都合に合わせて、最適な買取方法をおすすめしますので、ぜひ一度ご連絡ください。

最新記事

rss
  • Jackery 1000 Pro世界同時リリース予定
    1000 Pro
  • コアヒート2022年モデル
    DH-1222R
  • NikonZシリーズ「Z30」
    Z 30
  • M2チップ搭載MacBook Pro発売。
    M2-MacBook Pro
  • 史上最高画質「OLED G2」シリーズ
    OLED G2シリーズ
ブログ一覧へ

月別アーカイブ

運営会社

HIRAKU
HIRAKU株式会社
〒814-0032 福岡市早良区小田部7丁目7-16
TEL:092-834-4683 FAX:092-834-4692

お電話でお問い合わせ

通話無料

0120-914-094

受付時間 9:00 - 18:30

メールでお問い合わせ

24時間受付

メールでお問い合わせ