【高価買取実施中】iPhoneの買取を行っております

iPhone

2017/08/02

iPhone

毎年新しい機種が登場するiPhone、今年も秋頃にiPhone 8が出るとか出ないとか。
毎年最新機種に買い換えているという方もいらっしゃるかもしれませんね。

お得に買い換えるなら、現在のiPhoneを売却し、そのお金を元手にするのが一番です。

最近ではキャリア各社が下取り制度を行っておりますが、iPhoneの状態によっては当店のようなリサイクルショップの方が高く買い取とれる場合がございます。

iPhoneの高価買取はWESTにお任せください。

2017年8月現在の最新機種であるiPhone 7 / 7 Plusはもちろんのこと、高い人気を誇るSE、去年発売された6s / 6 Plusなどなど、各機種ともに買取を行っておりますので、お気軽にご相談ください!

iPhoneを売る前に確認しておくべきポイント

iPhoneを売る前に「割賦残高(お支払金額)の確認」「ネットワーク利用制限の確認」「バックアップ」「各種サービスからサインアウト」「データを初期化(消去)」の5つを確認しておきましょう。

当店でも販売前にデータの消去を行っておりますが、お売りいただく前にお客様の方でもデータの消去等を済ませておかれることを推奨しております。

特にデータの修復は困難なので、必ずバックアップをとっておいてください。

1. 割賦残高の確認

一括購入でない場合、iPhoneの端末料金(割賦残高)は毎月分割という形で支払っていて、この完済にかかる期間、キャリアと契約を結び、毎月の利用料金で支払っているわけです。
これがいわゆる2年縛りですね。

一番最初にも書かせていただきましたが、残高が残っている端末を買い取ることはできませんので、必ずご確認ください。

割賦残高はDocomo、KDDI、Softbankのマイページより確認することができます。
サポートページへのリンクを記載いたしますので、ご確認をお願いいたします。

Docomo:https://www.nttdocomo.co.jp/support/self_confirm/

KDDI:https://www.au.com/support/faq/view.k1204030013/

Softbank:https://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/charge_guide/online/installment_payment/

2. ネットワーク利用制限の確認

端末代金や利用料金のお支払を行っていなかった場合、キャリアによりネットワークを利用できなくなる制限がかけられます。制限のかかった端末を買い取ることはできませんので、こちらも割賦残高とあわせてご確認ください。

ご確認方法は、iPhoneの裏面に小さく書いてある「IMEI」の後ろに記載がある15桁の番号を、各キャリアのサイトに打ち込めば可能です。

また、iPhoneの「設定」アプリを開き、「一般」>「情報」の「IMEI」項目を長押しすると番号をコピーできますので、下記のページにペーストしても確認できます。

Docomo:http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

KDDI:https://au-cs0.kddi.com/FtHome

Softbank:https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv

3. バックアップは必ずとっておく

これまで使ってきたiPhoneには、アドレス帳や写真などデータが詰まっています。
大切なデータですから、iPhoneをPCにつなげ、iTunesの「概要」から「今すぐバックアップ」を選択し、バックアップをとってください。

4. iTunes / iCloud / iMessage からサインアウトする

Appleの各種サービスからサインアウトします。

iPhoneの「設定」アプリから「iTunes StoreとApp Store」を開き、「Apple ID」を選択して「サインアウト」を押し、現在お使いのApple IDを入力したあとに「オフにする」を押すとサインアウトが完了します。

5. 初期化する

iPhoneのデータを完全に消去します。
削除したデータを元に戻すことは非常に困難ですので、バックアップをとったかどうか、もう一度ご確認の上、初期化を行ってください。

iPhoneの「設定」アプリから「一般」>「リセット」を開き、「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択します。この際にApple IDとパスワード、またはデバイスのパスワードを求められる場合がありますが、両方とも入力して、「[デバイス]を消去」を押すと初期化が行われます。

宅配買取サービス

宅配買取サービスはお客様のiPhoneを梱包していただき、当店で査定を行うサービスです。
もちろん無料でご利用いただけます。

なお、宅配買取サービスの前に、Web仮査定のご利用をお願いしております。
Web仮査定では、お客様のiPhoneの査定額を上限から下限でご提示できますので、ご配送の前にWeb仮査定をお申込みくださいませ。専門スタッフが最速3分で仮査定額を回答いたします。

Web仮査定

仮査定額にご納得いただけたら、宅配キットを無料でお送りいたしますので、メールに記載されている申し込みフォームよりご依頼ください。梱包・発送作業をお客様に行っていただき、当店に到着次第、本査定へ移ります。

本査定の結果をメールにてお送りいたしますので、ご納得いただければ、ご指定の口座へ速やかにご入金いたします。万が一ご納得いただけない際には無料でキャンセルが可能です。キャンセルされた後は、iPhoneをご返送いたします。

宅配買取サービス

お急ぎの場合は宅配キットを使わずに、お手持ちのダンボールなどで着払いにてお送りいただくことも可能です。

iPhoneをお売りいただく前に

何度も同じことを言うようですが、iPhoneをお売りいただく前に、割賦残高やネットワーク利用制限のご確認ください。
割賦残高が残っていたり、ネットワーク利用制限がかかっている端末は買い取ることができません。

また合わせてバックアップと、初期化作業をオススメしております。
買取後、販売する前に当店の方でも初期化作業等を行っておりますが、お客様の大切なデータと個人情報をお守りするためにも、ご協力をお願いいたします。

最新記事

rss
  • Bauhutteからオフィスチェアとオットマン
    Class4 F-41
  • サウンドバーガー、復刻
    AT-SB2022
  • SL型ストーブ限定販売
    SL-C57180
  • Jackery 1000 Pro世界同時リリース予定
    1000 Pro
  • コアヒート2022年モデル
    DH-1222R
ブログ一覧へ

月別アーカイブ

姉妹店

  • 厨房買取WEST
  • 電動工具買取WEST
  • オーディオ買取WET
  • まごころや
  • 遺品整理WEST
  • 高く買いますWEST

お電話でお問い合わせ

通話無料

0120-914-094

受付時間 9:00 - 18:30

メールでお問い合わせ

24時間受付

メールでお問い合わせ